SSブログ

モバイルタティング [タティング:その他]

夕方、電車で座ってタティングをしていたら、隣に座ってきた女の人がすごい勢いで覗きこんでくる。無視できないくらいの勢いだったので、しょうがなく(?)そっちを見たら、「これは何ですか?」と。なんでも、行きの電車でも隣の人がタティングしていたんだそう。そりゃあ、一日に2度も見慣れないものを見たら、声をかけたくなる気が分からんでもない (^^;

持って出た編みかけの段が最後まで到達してしまって、ハサミも持ってなかったので、残念ながらそれ以上は編めなかったのだけど、話がはずんだおかげで、電車降りるまで退屈しないですんだのでした。めでたし、めでたし。


コメント(6) 

コメント 6

sen

布教活動成功、でしょうか?(笑)
私も先日すいている電車でタティングしていたらお向かいに座った女の人がものすごい勢いで見ているのを感じていたんですが、声をかけてもらえずなんとなく同じ駅で降りたら・・・行き先が同じな方で、訪問先で改めてご挨拶してタティングのこと解説したのでした。いったいなんなのか話しかけたくてしょうがなかったらしいです。やはり怪しく見えますよねぇ、タティングの動きって^^;
by sen (2009-10-16 22:53) 

くっく

senさん、こんにちは~。
布教(と変換しようとしたら「不況」と出た。いやーねぇ)は失敗したっぽいです。自分で手を出しそうな気配はさらさらなさそうでした。でも、ピコつなぎ用のかぎ針にぶら下げてた平面オヤにも「それも編んだの?」って喰いついてたので、手芸方面に目ざとい方なのは確かです。

行き先が同じなんて、senさんのほうもすごい偶然ですねぇ (^-^)
by くっく (2009-10-17 13:10) 

sironeko

(^^)こんにちは♪
気になって仕方がなかったんでしょうね~(笑)
私もココ最近はタティング持ち歩いていますね♪
覗き込まれることはないですけど、
ママ友に『付き合い長いけど、こんなこと出来るなんて
絶対結びつかない!』って言われましたね(^^;)
でも、くっくさんの隣に座ることがあるなら
しっかり見させていただきたいです!(笑)
by sironeko (2009-10-20 12:01) 

くっく

sironekoさん、こんにちは。
タティングは持ち歩きやすくていいですよね。ミントタブレットの空き缶がタティングの持ち出しに重宝してます。
『こんなこと』ですか。世間一般的にレース編みってどんなイメージなのかなぁ。座椅子にでれーんと座ってテレビつけて、缶ビール飲みながらタティングしてる私は、レースのイメージとは程遠いんだろうなぁと思います (^^;;
by くっく (2009-10-20 15:12) 

siro neko

くっくさ~ん(^^)/
編めましたよ~!160番
せっかくなので、このままドイリー1枚編んでおこうかと思っています。
まだ、お試し編みですが、UPしましたので♪
見てやってください(^▽^)♥
by siro neko (2009-10-28 07:40) 

くっく

siro nekoさん、ようこそ、コッチの世界へ!! (笑)
見てきましたよ~。素敵じゃないですか。慣れてしまえばno problemでしょ。

> このままドイリー1枚編んでおこうかと思っています。

もしかしてお花のドイリーですか? それともバスケットの方?
楽しみにしてますね (^-^)
by くっく (2009-10-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クンストデビューお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。