SSブログ

クンスト再開しました [その他]

100530.jpg『Knitted Lace 』より
Gitte II

ヴォーグの華麗なるクラシックレースシリーズの復刻版を入手したためかどうか、突然クンストを編み始めました。と言っても、入手した復刻版からではなく、以前に途中で目を落としたきり放置していたもの。一度全部ほどいて、最初からやり直しました。

編みかけの状態じゃさっぱり模様が分からないし、さらにセーフティネット(? 命綱?)かましてあるので余計に分かりにくくなってます。糸はタティング用に買ったけど使いそうになかったトルコの70番レース糸(DMCの80番相当)、針はUS 5-0号(1mm)です。糸が足りるかどうか怪しいのだけど、足りなかったら途中で終わりにしてもいいよね (^^;;

円形に編み広げるドイリーのくせして、途中からずっと目数が同じ、さらにその先で目数が減ってます。恐るべしクンスト。タティングだったら明らかにお椀になっちゃうよね…。


コメント(2) 

コメント 2

sironeko

これこれ、やってみたいな~って思いながら、そのままです。
でも、気になる…
⇊放置してそのまま(笑)このデザイン結構面倒ですよね。
ちょうど100番での編みかけがあるけど、もう、うらが見事に
~(^_^;)見られないわっ(笑)気が向いたら160番で追いかけますね。編むなら、綺麗に編みなおしたいので…。
by sironeko (2010-06-01 14:17) 

くっく

sironekoさん、こんにちは。「そのまま」が多いぞ~(笑)
クンストは割とどんな糸でも編めると聞いたので、タティングでうまく使えなかった糸を消費できるかと手を出しちゃいました。
もともとかぎ針より棒針派なので、とっつきやすかったのかも。

Janさんのドイリー、sironekoさんも編んでたなーと先日ブログを拝見してたところです。その後放置でしたか (^^;
先は長いですけど、地道に進めます~
by くっく (2010-06-01 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5段目終了Gitte II ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。