SSブログ

三連ジムジメストラップ [イーネオヤ]

110818_1.jpgおりぃぶさんが作ってらっしゃったジムジメのストラップがあまりに可愛かったので(イーネオヤのカテゴリをずずずっとさかのぼると見られると思います)、真似っこさせていただきました。

真似っこというには数が多すぎる気もしますが(笑)、あまりに暑くて、手のひらに収まるサイズのものしか編みたくなかったというのが正直なところ(スカーフはつらい ^^;)。これで6つ分です。

110818_2.jpg1つだとこんな感じ。このブルーの糸、ずっと使いあぐねてたんですが、このピンクと合うよと教えてもらって、こんなに可愛くなりました。

110818_3.jpg途中の葉っぱだけの状態(まだ編むのか…笑)。糸始末してなくてごめんなさい。1目の茎をのばして適当なところに葉っぱとお花をつける。個人的には、狭いところにギュウギュウに葉っぱ&お花を編み付けた方が、ちょっとヨレて立体的になる感じがして好みです。

110818_4.jpgそして副産物。買ったストラップはカニカン付きのものだったのですが、はずしてストラップだけを使ったので、残ったカニカンに別のお花を付けてみた。ファスナーの金具にでも…と思うのだけど、たぶん、付ける先が見つからずにお蔵入りの予感。


コメント(11) 

コメント 11

しじみ

こんにちは。
実に可愛いです。
色々と調べものしていましたら、わりと近所にトルコの手芸屋さんみたいなお店発見しましたよ。早速行く気満々でしたが、夏休みでした・・・とほほ。しかも、今日は雨。んあおで、おとなしくビーズ編みしています。
by しじみ (2011-08-19 10:28) 

くっく

しじみさん、こんにちは! 急性のオヤ病にかかっていらっしゃるご様子(笑)
夏休みとは残念でしたね。もしかしてS○F○さんですか? 他にもあったら、教えてほしいです。

雨の日の手芸は落ち着きますよね。ブログ拝見しましたが、すごいいっぱい! 可愛いです~
by くっく (2011-08-19 13:32) 

osako

何とまあ可愛いこと。
さすがだねえ。
暑いときは細かいものほど手に張り付いてやり難いような気がするんだけど違うのかなあ。
白いの、喜んで引き受けまっせ。(^^)

by osako (2011-08-20 19:44) 

くっく

osakoさん、こんにちは!
白いの??…と思ったら、一番下の副産物のことでしたか(笑)
オヤって、いっぱい山盛りにすると可愛いよね~

手にはりつくほど小さくなくて、腕やら膝にかかるほど大きくないってカンジですかね。やっぱり夏はこれくらいのサイズがよいです。
by くっく (2011-08-20 22:48) 

ぽとす

花盛りですね♪
オヤは山盛りが可愛い❤
可愛いんですが、なかなかの曲者、簡単そうでいてかなり手強い(T_T)
何事も相性ってものがあるんでしょうね、今のところは私の片思い中みたいで…んで、私も副産物、よろこんで引き受けますよ。(←そこかいっ!?)
by ぽとす (2011-08-25 16:41) 

くっく

ぽとすさん、こんにちは!
うん、山盛り、いいですよね~。人に会ったついでにいくらか配ってきてしまったので、また作らなくちゃ (^-^)

オヤ、苦戦されているようで…。何がいけないのかなぁ。失敗作をアップ!(orメールでも)
by くっく (2011-08-25 18:06) 

おりぃぶ

久々に来たので記念足跡w
by おりぃぶ (2016-02-11 02:23) 

おりぃぶ

ここを勝手にメモに使うわw


「ジムジメのストラップ 33-35」
http://ameblo.jp/olive0525/entry-10384494474.html

「ジムジメ 30-32」
http://ameblo.jp/olive0525/entry-10380171852.html

by おりぃぶ (2016-02-11 02:41) 

くっく

こら、ひとのブログで遊ぶなwww
by くっく (2016-02-11 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物イーネダンテル ドイリー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。