SSブログ

余り糸ブレスレット [イーネオヤ]

丸ドイリー、フクシアスカーフと人工シルク糸の作品が続いたので、針に残った中途半端な長さの糸でブレスレットを作ってみました。

120930_1.jpg全体像。上は暗い色の丸ドイリーの残り糸で。下はそれ以外の丸ドイリーの色をお花に、スカーフの花弁の白を土台にしたものです。

120930_2.jpgお花のアップ。真ん中は、イーネでボールを編んで付けてみました。これ、可愛いけど実に面倒。

120930_3.jpgなので、お花が多いこちらは、手抜きをして小さいボタンに。直径5mm。だいぶんカジュアルになりました。

120930_4.jpg濃い色の背景だとこんな感じです。

付けた金具が結構重かったので、着けるとちゃんとお花が上にきます。オヤ自体は軽いからね。


コメント(4) 

コメント 4

osako

おーっ、怒涛のアップ。
どれもこれも素敵だねえ。
全部並べたら壮観だろうな。
ところで、このアクセサリをつけた姿を見たい。(^^)

しばらく更新がないのでどうしたかな?と思ってました。
これだけ編んでれば(オヤは編むって言うのかな?)元気そのものかな。
そうそう、オフ会があるよ。おいでませ。
ここに詳細あり。
http://www.h3.dion.ne.jp/~m-stitch/2012stitchoff.html

by osako (2012-10-02 07:29) 

くっく

osakoさん、こんにちは!
うーん、アクセサリー、付けるの好きじゃないんですよね。
相変わらずの作りっぱなしで (^^;

すっかり更新サボってました。ブツは作って写真もぼちぼち取ってたので、
まとめて更新です。
オフの件、ありがとうございます。メールします!
by くっく (2012-10-02 13:19) 

ちぃ

にゃああ かわいい~!!!
これは欲しいかも・・・ドキドキ

by ちぃ (2012-10-02 13:45) 

くっく

あぁぁ、そうだった。これ見せるの忘れてましたね。ごめん。
簡単だから作って~。ちぃさんならすぐできるわ!
by くっく (2012-10-02 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
フクシアのスカーフコースター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。