SSブログ

ジムジメのスカーフ [オヤスカーフ]

100816_1.jpg100均で買ってあったスカーフの端に、ジムジメのお花を編んでみた。このお花、ちっちゃくて可愛くてすぐ編める(笑)ので、色違いをいっぱい編みたくなるんだけど、我慢して2色で。

100816_2.jpg反対側はまだ葉っぱだけです。頑張って編むから、スカーフが欲しくなるくらい涼しくなってほしい…。


コメント(2) 

コメント 2

みんと

いいなぁスカーフの縁飾り!
私はいつか、ビーズのエジングでやってみたい^^
ジムジメって、聞いたことないです~。実際のお花はどんななんでしょう?検索してみよ。
・・・つーか、初め「ジメジメ」って読んじゃって「こんなに可愛くて爽やかなのにどこが??」とボケてました!(笑)

カラフルに入れたくなるけど、実用には色数を抑えるといいですよね!
by みんと (2010-08-17 10:47) 

くっく

みんとさん、こんにちは!
100均のスカーフだと幅が狭いので楽でいいよ~(そこがお勧めどころなのか??)
ジムジメ、私もググってみた。イーネオヤのこのお花以外に、「ジムジメしてて嫌!」みたいなのが結構あったんだけど、あれは「ジメジメ」のタイプミスなのか?(全部??) それとも方言みたいなものなのか? 謎です。
で、ジムジメは、小さい甘いスイカ、だそうです(by 今井先生の本 でもトルコ語辞典の引用)。
by くっく (2010-08-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シルクの細糸?ジムジメのスカーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。