SSブログ

ジムジメのスカーフ [オヤスカーフ]

100826.jpgできました。というか、とっくの昔にできてました。なのに、まだ涼しくならない…(--;

モデルは使い古しのヒートテックで、スカーフも普段使わないので巻き方よく分かりません。なので、ショボい写真でごめんなさい。アップの写真は16日の記事を見てください。

その他にもこっそり色々編んでます。ダンテルの予習?をしては死屍累々ってな感じとか、使い古しのハンカチで縁編みの練習しようとしたら意外に本気で編み始めたりとか。そのうち写真撮ってアップします。

先月の教室のときに買ってきた佐賀錦の糸、気が付いたら最初に買ったDMCダンテル80番と同じ(ような)色でした。正直なところ、好きな部類の色ではないので不思議。"レースには無難な白以外の色"ってことなのかなぁ。来週教室があるので、今度はもうちょっと鮮やかな色を買ってみようかしら。


コメント(4) 

コメント 4

osako

なーるほど、こんな風になるのね。
実物は画像よりずっときれいなんだろうな。
今度見せてね。指抜きも忘れずに。

一重のガーゼは蒲田のゆざわやに一杯ありました。
昨日、所用で東京へおのぼりさんした後で寄って、ひょいと思い出して探してみた結果。
きれいな色が一杯あって思わず買いそうになったけど、かろうじて思いとどまりました。はは。

by osako (2010-08-31 09:57) 

くっく

osakoさん、こんにちは!
はい、こんなのになりました。でも、あちこち引っかかりそうで、あんまり実用的じゃないかも~(^^;

ガーゼの情報ありがとー。こっちのお店覗いてみます。ところで、トルコのスカーフ、薄くてふわふわなのでガーゼ生地だと思ってたら、むしろ薄手のハンカチに近い、きめの細かいスルスルした生地でした。ガーゼとハンカチの生地ってどう違うんだろう? 程度の問題??

例のブツ、送らなきゃと思いつつ、あまりの暑さに郵便局まで行く元気が出ません。申し訳ないですが、もちょっと待ってね。ゼェゼェ
by くっく (2010-08-31 14:48) 

osako

スカーフに使ってあるのは綿ローンじゃないかなあ。
かなり薄いものもあると思うよ。
by osako (2010-09-02 17:19) 

くっく

osakoさん、情報をありがとう。綿ローンね。そっちも探してみます。
ブツは昨日発送しました。無事届きますように。
今日はオヤ教室でした。今、佐賀錦の細糸と戯れ中。
by くっく (2010-09-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジムジメのスカーフオヤ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。