SSブログ

More お買い物 [その他]

101111_1.jpg今度はアメリカから~(と言っても、棒針以外は国内で調達できるんだけど)。どうせ均一料金のパッケージで送られてくるので、「レース糸、何個入る?」と聞いたら「8個」と。買うつもりなのは4個だったんだけど、つい増えてしまいました。この80番のレース糸、使ったことがないのに買い込むのはリスキーなんですが、DMCスペシャルダンテルが値上がりした今、10g玉でこの値段は魅力です。

…とか何とか言い訳してますが、本音はJanさんのモチーフつなぎに手を出したいだけだったりして(編みかけはどうする?? > 自分)。

101111_2.jpgで、今回のお買い物の本命はこちら。以前に編んだクンストはUS 5-0号を使ったんですが、さらに細い針があるなら細糸マニアとしては手を出さずにはいられず。上の2本が5-0号(1mm)、下2本が6-0号(0.7mm)です。…これ、ちょっと握ったら曲がっちゃいそうだよ。(シャトルはサイズ比較用です。)

タティングで使いにくかった糸を消費するための棒針(どこかで聞いた言いまわし…笑)ですが、ここまで細いとミシン糸くらいしか編めないかなあ。160番レース糸には合うかも…(--;

さて、レース糸が届いたので、これで持ち出し用のタティング作品を始められるわけですが、昨日はAmazonに本を注文してしまいました。本も持ち出し用なので、思い切りかぶってます。家では読みませんから。読書と手仕事って両立しないよね。紙の本ではなくオーディオブックにするべきだったか!?!


コメント(4) 

コメント 4

お銀

お久しぶりですくっくさん。
例のアメリカのお店ですね!
私もあの後糸が足りなくなり(日本でも買えるんでしょうけど)
今度はあちこちのブログに書いてあるHandy Hands Tattingの
お店へ注文してみました。
頼みすぎたからか送料だけで日本円で3000円くらいでした(泣
でも届いて開ける時のワクワク感は何とも幸せですよね。
またそのうちお邪魔しまーす。
by お銀 (2010-11-11 17:46) 

くっく

お銀さん、こんにちは!
そうです、あそこのお店です (^-^)
私の好みど真ん中の品揃えなので、やめられない…。
Handy Hands、サイトはよく行くんですが、送料が怖くて(保険かけるって書いてあるし)頼んだことがないんです。

自分で注文したから中身は分かってるはずなのにワクワクしますよね。その後も、並べて眺めてはニマニマしてられるし。さっさと作品にしろって感じですが。
また遊びに来てくださいね~
by くっく (2010-11-11 18:11) 

sironeko

わぁ~いいですねぇ(*^_^*)海外に注文ははいまだに怖くてできない私です。と~っても気になってるシャトルがあるのに買えずにいます(笑)まとめ買いって、お金払っていても届いたときワクワクして、開けますよね~♪♪♪いいなぁ~
by sironeko (2010-11-12 18:35) 

くっく

sironekoさん、こんにちは!
海外通販、やっぱりちょっと怖いですよね。
今回のお店は"いつものところ"だったので問題なかったんですが、初めてのお店の場合は適当な問い合わせメールを送って様子を見るようにしてます。
通販は送料かかるんで、国内でもついまとめ買いになっちゃいますね (^^;
by くっく (2010-11-12 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お買い物試し編み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。