SSブログ

リベンジで睡眠不足 [その他]

101124.jpg以前にお試ししてみたPuncetto Valsesiano、たまたま情報に出くわし、衝動的に本を買ってしまいました。右の方に3つ乗っているのは試作(?)品です。あーー、さすが、専門の入門書は違います。前回とは違って、それなりの形になる。イタリア語はまったくわかりませんが、写真も図も丁寧に載っているので、ほぼ問題なし(どうしても気になるところは、面倒だけどGoogle翻訳に入力して確認)。

本が届いてからずっとかかりきりで、ものすごく寝不足です。あれもこれも編んでみたくて。慣れたら、動画みたいに長~く続けて編んでみたいな。

このPuncetto Valsesiano、今回も前に動画を見つけた時も、偶然です。本当はオヤ関係の情報を検索してたんです。同じニードルレース(しかも土台なし)だから、似たところに分類される/愛好者が共通してるのかしら。「山」とか「ループ」を作る必要がなくて、全部引き締めてしまえばいいので、オヤよりとっつきやすいと思います。


コメント(4) 

コメント 4

sironeko =^_^=

わぁ~~ぁ~ぁ~気になる気になる~~このレースの本は情報がなくて(--〆)う~ん、寝不足?なりますよね~~いいなぁ~
いったいどこから見つけてきたんですか?きっと完璧な作品作っちゃうんだろうなぁ~と、作品が見られるのを楽しみにしています=^_^=♪
by sironeko =^_^= (2010-11-24 22:48) 

くっく

sironekoさん、こんにちは。
もう、寝不足だしお腹は減るし、大変ですよ(笑)

本買ったのはこちらのサイト。
http://www.italian-needlecrafts.com/
イタリアのお店ですが、全部英語でOKです。
気が向いたらトライしてみてね~
by くっく (2010-11-25 17:08) 

ぽとす

また(リベンジだけど)新顔が(^-^;)
こんなに毎日寒いのにどうして手仕事がはかどるのか…偉いな~っ❤
オヤよりとっつきやすいなんて、まあ危ない言葉。
今度見せて下さいね♪

そろそろ観念して、暖房入れようかな…
by ぽとす (2010-11-26 19:04) 

くっく

ぽとすさん、こんにちは。
今日はそちらの方が寒そうですね~。

はい、新顔に一気にハマってます。そのうち飽きるだろうから、それまで突っ走ります。
今のところ20番とか40番のレース糸なのでけっこうゴツいんですが、もっと細い糸で編んでブックマークなんかにしたらよさそうな感じです。

業務連絡:今日、例のブツを発送しました。普通郵便なので、しばらくかかるかな…
by くっく (2010-11-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。