SSブログ

イーネオヤ展 [その他]

始まりました。自分の作品は、何というか「もうどうにでもなれ~」って感じですが、先生とか先輩方の作品はすごい。眼福です。4/25(日)まで東京でやってます。詳しくはこちら。


懸案だったシャトルの新色、Getしました。実はこのフローラ、最初にネットで見たときには、私の趣味じゃないし、もうちょっと違う色にしてくれたらいいのに…とか思ったんですが(ゴメンナサイ)、手元に届いて触ってみると、やっぱり可愛いわ (^-^) ←「触ってみると」ってことは、つまり早速開けて使ってみたってことです(こらえ性のない子供みたいだ)。使ってみると、ただの…もとい、使い慣れた、クロバーのシャトルです。やっぱり手に馴染むなぁ。

新しい5色を見てて思ったんですが、定番品じゃなくていいから、もっといろんな色を出してくれたらいいのにね。一度工場で作ったのを売りきったらそれで終わり、みたいな感じで。クロバーのシャトルなら、色違いが出たら出ただけ無条件に買ってしまいそうだわ…(^^;

100419_1.jpgそれだけでは何なので、ちょいと写真も。ちっちゃいものの完成品入れ。右上の方は習い始める前に作ったオヤたち。今見るとあまりに下手っぴだし、ずっとこのまま寝かすんだろうなぁ。ゆびぬきは一列ずつ入れてありますが、間の仕切りを外すと、2枠分で3列並ぶ予定です。

100419_2.jpgこっちはオヤの部品入れ。面白がって編むのはいいんですが、これを何に仕上げようかと…。ストラップばっかりあってもしょうがないし (^^; でも「部品入れ」というバッファが存在するおかげで、後のことを考えずに「とりあえず作りたいものを作ってみる」ことができるのは助かります。


コメント(8) 

コメント 8

sironeko

うわぁ~いっぱい詰まってる~♪♪♪
さすがですね!!
シャトルGet(^^)されたんですね~
やっぱり可愛かったですか♪よかったですね~♪
そうそう、いろんな色を出してほしいし
単品でも販売してほしい!!です。

ところで、くっくさんがすごい!って言う作品見てみたいです。近場だったら~(>_<)
次は多治見で~お願いします。
(↑関係ないですが、最近マッチが来ていたそうです。)
by sironeko (2010-04-19 18:42) 

noko

今日はどうもありがとうございました。
久しぶりに会えてうれしかったわ~。

やっぱり実物を見れるのって素晴らしいですね。
とても見応えがありました。
チャンスがあれば、また違う作品も見てみたいです。
by noko (2010-04-19 19:28) 

くっく

sironekoさん、こんにちは。
はい、無事ゲットしましたよ。絵を描いたりデコったりも可愛いけど、シンプルに本体の色違いはいいですね~。頒布会みたいにして、毎月とは言わなくても3か月とか半年に一回新しい色が届いたら幸せだろうなぁ (^^;

多治見で~と言われても私の作品じゃないし、無理(笑)
次の機会には何とかして上京してくださいませ(と無茶を言う)
by くっく (2010-04-19 21:37) 

くっく

nokoさん、今日はありがとうございました!! ちょっとバタバタして申し訳なかったですが、結果的にうまく時間差で来てもらえたので、良かったような気がします。次回はもっとゆっくり、飲みの方も~ (^-^)
明日は一日お当番なので、私も作品をじ~っくり鑑賞してきます。

出張販売(?)もありがとね~
by くっく (2010-04-19 21:47) 

sen

昨日はありがとうでした~♪
素敵な作品たっぷり見せていただいちゃって刺激たっぷりだったので
あのあと必死で冷まして帰りましたよ^^;
指貫も見せてもらっちゃって楽しかった~
また遊んでくださいませね。
by sen (2010-04-20 17:07) 

くっく

senさん、展示会に来てくださってあうりがとう! もうちょっとゆっくりお話ししたかったんだけど、慌ただしくてごめんなさいね。
冷まさないで、がっつりオヤにはまるってのはいかがですか?

昨日は一日詰めてたんですが、八重洲とか池袋とかでお馴染みの方(←分かるよね?)とばったり出会いました。たまには顔出さないといかんなぁ…(^^; senさんがいらっしゃるときに声かけてもらえると嬉しいです。
by くっく (2010-04-21 19:03) 

osako

オヤ展、見に行ってよかった。
本で見るより実物見るのが一番だとつくづく思いました。
刺激を受けまくりで帰り着き、早速糸を物色したけど、結局手つかず。
さーて、どうしたもんだろ。

それにしてもこのちっちゃいものの完成品入れ。
中身が充実しているねえ。
今度、見せて。
by osako (2010-04-22 18:22) 

くっく

osakoさん、展示会&差し入れ、ありがとうございました~!
いろいろ展示を見てると、「こんなのも作れるんだ~」とか、色々と発見がありますねぇ。一緒にお当番してた人の作品で「このお花何??」ってのがあって尋ねたら、トウガラシのお花を長くしただけ、とか。みんなすごいわ。

完成品入れ、了解です。が、たぶん忘れちゃうと思うので、次に会う時に催促してね~。
by くっく (2010-04-23 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山路 8コマ展示会が終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。