SSブログ

遠方より友きたる [その他]

100911.jpg友達が上京するというので、お茶しに行ってきました。キティ缶と手ぬぐいは長崎のお土産。缶はシャトルも入らないミニサイズなので、中身食べ終わったら何を入れようか考えなきゃ。ここに入るサイズの何かを作れるかしら? (←妄想の種ができた ^^;)

時間の関係でお茶自体はすぐに解散したのだけど、よせばいいのに帰りにユザワヤへ。お目当ての物はなかったのだけど、代わりに100番の絹糸と、300ピースの小さいジグソーパズル(人に影響受けまくり…)。絹糸は、買ってみたけど、なんとなく使うのが億劫だったり。とりあえずタティングでローズガーデンのモチーフでも編んで(糸始末できる気がしないんだけど)、イーネダンテルも試してみるか。

ダンテルはモチーフ量産中。佐賀錦細に手加減が合ってきて、調子よく…もとい、機嫌よく編み続けてます。ダンテルに試してみたい糸は100番絹糸の他にもあるんだけど、手加減が変わっちゃうと困るので、おあずけです。


コメント(8) 

コメント 8

sironeko

100番の絹糸~?うふふっ(^^)今度は何編むんですか~?
とっても楽しみですね。え~PCも壊れて、旧PCからですが
続いて最近、とっても視力が下がったようで(--;)
編むのも大変です…。ダンテルもとっても気になっていますが、
こちらで楽しませてもらいますね!しばらく、のんびりペースで
楽しむ予定です。ところで300ピース?!結構大変そうですね、
お友達の影響ですか?やりだすと、止らないんですよね(笑)
by sironeko (2010-09-12 20:00) 

くっく

sironekoさん、お久です~。
PC、ちょっとだけ元気になったようで、よかったですね。
(私は古いのがまったく立ち上がらなくなっちゃった。セットアップしなおしか? めんどくさーい…)

300ピースはご覧の通り、午後に帰宅して仕事の合間に案外アッサリ終わっちゃいました。あんまりハマっちゃうと困るので、これだけにしておきます(爆)

視力、大丈夫ですか? 手仕事には必須なので、大事にしてくださいね。ダンテルは割と目に優しいですよ。
by くっく (2010-09-12 22:24) 

ぽとす

帰省中は大変お世話になりました。
くっくさんのアノ話など、まあ面白くて、為になって、とっても楽しかったです♪
また10月に都合がよかったら遊んで下さいね。

ミニサイズの缶、やっぱり使い道に困りましたか!
私も微妙なサイズだな…っと思いつつ買っちゃいました♪
妄想の種(笑)、何が入るか楽しみにしています(^-^)
by ぽとす (2010-09-13 21:34) 

みんと

その後ホットな話題もありがとうございます♪
パズル、おしまいなの~?
くっくさん規定サイズなら、500pもあるのになぁ~(爆)
ダンテルの続き楽しみにしてますね!
by みんと (2010-09-14 08:07) 

くっく

ぽとすさん、こんにちは。おしゃべり楽しかったです。
10月も会えるといいですね~

ミニ缶、いろいろ考えましたよ~。普通のオヤは高さが足りなくてつぶれちゃうけど、スイカかジムジメなら大丈夫。あと、指ぬきにちょうどよくて、3個入ります。それより、去年編んでそのままにしてあるタティングのブレードがちょうど3本あるので、くるくる巻いて納めて、保存缶(?)にするのが一番可能性高いかも。可愛いから持ち歩きたいんだけどね (^-^)
by くっく (2010-09-14 11:22) 

くっく

みんとさん、こんにちは。
ホットな話題…もうダメです(T-T) またメールします。

パズル、久しぶりに楽しかった~。でも、300pはあっという間に終わってしまったし、数が増えると大きくなるしで、微妙です。とか言って1000p物色してたりして(笑)

ダンテル楽しいよ~。あと2個でひと段落です。ふふふ。
by くっく (2010-09-14 11:35) 

osako

300ピースなら楽勝だろうね。
今は世界最小ピースのパズルもありまっせ。(^^)
これだと1000ピースでもA3サイズ。
なーんて誘惑したりして。
実を言うと、今現在、未開封のパズルが5箱、テレビの脇に鎮座してます。

by osako (2010-09-14 17:30) 

くっく

osakoさん、こんにちは。
そうそう、物色してたの、それ! 曼荼羅のとか、面白そう。

クロスステッチとジグソーは愛好者がかぶってるね。
しかし、5箱とは、これまた豪快な(笑)
by くっく (2010-09-14 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オヤ教室イーネいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。