SSブログ

棚卸し [その他]

本日時点でのWIPs(Work in Progress)。

101229_1.jpgタティング其の壱。しばらく(?)前にアップしてから、進捗は約半周。この後、さらに激しく時間喰い虫な段が列をなして待っているので、まだまだ付き合いは長くなる予定。

101229_2.jpgタティング其の弐。さらに放置中。このままお蔵入りにしたいんだが、お蔵入りとは"作成したけど公開されなかった"というような意味らしく、完成してないこれはお蔵にもならないのか? というわけで、引き続き放置中。

101229_3.jpgタティング其の参。最近始めたモチーフつなぎ。外に持ち出すためには、外で編んできたものを家でつなぎ合わせる必要があるため、外でタティングできる状況がある限り、少しずつは進むはず

101229_4.jpgイーネダンテル。教室で編んでるものなので、強制的に進むはず。色違いでもう1枚編みたいと思っているものについては保証しません。

101229_5.jpgイーネオヤのスカーフ。WIPsの数を減らそうとするとこれが一番手っ取り早いんだけど、まだ縁かがり中。縁かがりが終われば後は楽(ラク&たのしい)なので、年内にそこだけでも終わらせてしまうか?

101229_6.jpgスカーフ其の弐。これはまだアイデアの段階に近いので、もう少し熟成させます。

101229_7.jpgPuncetto。2模様目に少し入ったところ。糸消費用プロジェクトなので、糸玉使いきりたい。飽きない程度にのんびりやります。

しばらく前に5段のレターケースを購入し、1段に1プロジェクト入れて、引き出しごと引っこ抜いたら即作業できるようにしよう (^-^) とか思っていたのに、いきなり引き出しが足りなくなってしまいました…。本当はクンストも始めたいのに。真綿貰った後、指ぬきも作ってないのに。来年さらに増殖したらイヤだな(笑)

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。


コメント(8) 

コメント 8

ぽとす

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

棚卸し(笑)
私もスタートさせなきゃいけない手仕事がいっぱいあるので、人事じゃないんですけど、本当にくっくさん、手仕事ジャンル多いですよね。
しかも私には出来ない同時進行。

新しく私もオヤ(トウガラシ専門?)チャレンジしますので、ご指導お願いしますね!?
by ぽとす (2011-01-02 18:51) 

くっく

ぽとすさん、明けましておめでとうございます。

ジャンル、多いようでどれも似てますからね~
それより、数が多いのが…(--;
とりあえず、レターケースの引き出しを空けるべく、タティング3つを1つの引き出しに突っ込むという荒療治をいたしました(全然解決になってないけど)。空いたところにPuncettoを入れて、5段ちょうどです。

トウガラシ、頑張ってくださいね~。今年もよろしくお願いします。
by くっく (2011-01-02 21:53) 

dantel-mika

明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

私もやり残しが多かったので、仲間を発見出来て嬉しいです(違う気がしますが・・・)♪

私的にはPuncettoがかなり気になります☆今年はトライしてみる??

ではでは、今年1年がくっくさんにとって素敵な1年でありますように☆
by dantel-mika (2011-01-03 16:29) 

くっく

dantel-mikaさん、明けましておめでとうございます。
去年はdantel-mikaさんのブログで色々と勉強させて頂きました。今年も是非、素敵な情報を発信してくださいね。よろしくお願いします。

「やり残し」というより、「手を付けてそれっきり」な感じのWIPsですが、現在、緑のスカーフを鋭意進めているところです。
Puncettoは、dantel-mikaさんなら楽勝なはず。気が向いたらやってみてください。

今年も手仕事楽しみましょう (^-^)
by くっく (2011-01-04 22:26) 

osako

謹賀新年。
本年も相変わりませず。

それにしても細かなもののやり残しが多いねえ。
どれもこれもきれいだし。
出来上がりが楽しみざんす。(何とまあ古い言い回し)

あー、私もタナオロシが必要だなあ。
編み物と縫物は大体把握してるけど、ステッチは、うーみゅ状態。
なのにステッチは欲しいキットがある(><)
毛糸や布と比べたら、刺繍糸や刺繍キットはあまりかさばらないからねえ。
タティングやオヤもやりたいし(ボソッ)。
未だにあきらめていない自分に半ば驚きかつ呆れている状況。

なにはともあれ、今年もじゃんじゃん楽しみながら手仕事しようね。
それに仲間も増やそうぞ。
昨年は4人編み物に引きずり込み、年明け早々ステッチに一人誘惑済み。
by osako (2011-01-05 22:25) 

sironeko

あけましておめでとうございます=^_^=
今年も宜しくお願いいたします。

そして…私もやりかけ放置…あったかな(笑)
うん、もう新年だし…(笑)
まぁ楽しければいいですね!!!

今年もしっかり楽しみます!(^^)!


by sironeko (2011-01-06 12:25) 

くっく

osakoさん、今年もよろしくお願いしま~す m(__)m

棚卸し、ブログでやったのでは? と思ったら編みものだけなんですね。
ステッチのキット、確かにかさ張らないけど、毛糸ほどどんどん消費できませんから、ご覚悟を!
タティングもオヤもこちらの世界にいらっしゃるなら大歓迎です。当てにしないでお待ちしております(笑)

手仕事仲間、増やしたいですね。毎日が日曜日で材料たっぷり持っててお家に人を呼べるosakoさんは、伝道師にぴったりですね (^-^)/
by くっく (2011-01-06 15:36) 

くっく

sironekoさん、明けましておめでとうございます。
今年は新しいことを始められるんですよね。楽しいだけでは済まない世界になっちゃうと思いますけど、頑張ってください (^-^)/~
その分、自分の手仕事は無責任に楽しめばいいかと思いますよ。
応援してま~す。
by くっく (2011-01-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。