SSブログ

習作 [イーネオヤ]

120115_1.jpg年末にイーネで色々作ってみた(それの更新が今頃なのはどうよ?)。縁編み3段でグラデーションにしてみたもの。刺繍はしたりしなかったり。

120115_2.jpg縁編みの最終段でちょっと絞って梅っぽくしたのが右の2つ。右端のはフレンチナッツを入れかけて途中でやめちゃったけど、全部入れるとよいかも。左3つは蝶々の羽を立体のお花にアレンジ。

120115_3.jpgさくらに大苦戦。縁編みを色々試してみたけどどれも気に食わず(どれも悪くはないんだけど)、縁編みなしにしてみたのが右端。(濃い色の背景で写真撮れよ…)

最後になりましたが、皆さま今年もよろしくお願いいたします。


コメント(8) 

コメント 8

sironeko

スゴイいっぱい並んでる~~~!!
どれも可愛い♪ サクラ!完璧ですね(@_@;)
今年も、すご~~~い作品期待しています!!

by sironeko (2012-01-18 11:55) 

くっく

sironekoさん、こんにちは!
こうやって勢いで色々作って、並べて愛でているときが一番幸せです (^-^) と言って完成形に仕立てようとしないのが悪い癖(笑)
すご~~~い作品ができるかどうかは時の運ですが、たまに遊びに来てくださいね。今年もよろしく m(__)m
by くっく (2012-01-18 16:15) 

ぽとす

桜いっぱい作って、ぜひ自宅でお花見を♪
桜や梅(もどき?)ってやっぱり良いですね~。
今年もよろしくお願いします。
by ぽとす (2012-01-23 19:23) 

くっく

お花見はつらいですね…。
来年のお正月に飾る梅の一輪ざしくらいなら間に合うかも(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
by くっく (2012-01-23 20:47) 

ちぃ

すごーーーーい♪
サクラ,ふち編みアリも好き~。
やーなんか,これなら和装に合いそう。
和服用ショールのフチにつけるとか,
髪飾りにするとかさ~。


by ちぃ (2012-01-26 10:28) 

くっく

ちぃさん、こんにちは。
このオヤだと、和服が痛みそうで怖いので、和装に合わせるなら絹糸で編みたいですね。…と言って、またまた糸の在庫を増やすのも困るわ~ (^^;
サイズが小さいので、帯留なんかにいいかとは思うのだけど、思うだけで終わっております…。
by くっく (2012-01-26 14:45) 

おりぃぶ

どれもかわいい!
縁編みで、色を変えていくっていうの、ええよなぁ!
さくら、すんごいよく出来てるわぁ!
by おりぃぶ (2012-01-30 05:20) 

くっく

おりぃぶさん、こんにちは!!
あちらで皆さんにヒント頂いたおかげです。オヤ楽しいよね(^-^)
んなこと言ってたらまた編みたくなってきたよ。
by くっく (2012-01-30 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。